ブログの更新はあまりしないほうですね。私。

みなさんこんばんはー。id:Waroeですー。

前回のブログのタイトルもこんな感じでした。

定期更新が出来ないのはあれ、でもある意味定期的か。

最近の近況報告でもしようかな。

SCT(同好会)について

教員方の会議の前に、学生会が一度審査するらしいです。

学生会の人にプッシュしておきます。

仮に部活になったとして燃え尽き症候群バーンアウトシンドロームだっけ?)にならないように!

今から開発の内容を決めていこうと考えてます。
私が教えられることはプロコンで会得した技術(プログラミングだけじゃなくて資料作成とか含め)
しかないので、一人一人が意識して自主的に成長できたらいいなぁと思っています。
サポートはするよ!できる範囲でねw

具体的に何をするのか

私は秋月のセンサモジュールを購入して、何か作れたらいいなぁ。と考えているぐらいです。
細かいところまでは決まっていません。

"いかにも"なセンサを使わなくても面白いもの

Gaming Mouse FPSGUN FG1000

Gaming Mouse FPSGUN FG1000

とかっていっぱいあるのでその辺は相談していきたいです。

うーん。でも、赤外線受信的なのもやりたいなぁ。リモコンとかのさぁ。
楽しみが多いことはいいことですね。あとは、行動に移すだけです。

最近やっていること

SCTのことだけではなく、最近はいろんなことをやっています。個人的にだけでなく授業とかでもね。
まぁ時期が時期ですからねぇ。

またネトゲFPS)か。

と、思いきや・・・FPSは最近はそんなにしていないんですよ。
就職用の本とか、SPIの勉強とかを中心にやっています。

創造実験

Javaのappletを使って、簡易的な動物シミュレーターを作っています。完成はどうなるかわからぬ(笑)

進路について

うちの高専の専攻科を学力で志望しています。今誤変換で死亡していますになりました。
推薦ではないので面白そうな企業を受けてみて、勉強になればいいなぁと考えています。
やるからには本気でやりますけどね。
専攻科志望学生が18人らしいです。定員は8人。実質は16人が限界と言われています。
専攻科できて以来初の受験失敗者になるのが怖いです。
がんばります(涙)


それではまた!