あれから何年立っただろう

みなさんお久しぶりです。

id:WAROEです。
学生時代に綴っていたこのブログを社会人になってから思い出して、色々書いてみようと思いました。

誰かの役に立ってくれればいいですね。

1.高専
プログラマに憧れて高専の門を叩きました。
学生としては不出来な方でしたが、幸いモノづくりに興味を持てていたため、プロコンを通じて技術力は普通の学生より身につけられました。

2.高専専攻科
おそらくセンスがなかったため、コンテストで入賞こそできませんでしたが、安定して全国大会に出場することはできました。具体的には、3年連続全国出場って感じですね。
プロコン参加者が就職活動を行う際には、プロコンに参加ではなく、全国出場と言ったフレーズがおすすめです。受けが全然違いますからね。特に大手企業は。