いつから更新してなかったのでしょうか。

7月11日以降更新してないみたいですねw

何があったか自分でもよく覚えていないのですが
まぁ色々書いていきましょうw
時系列順ではないです。思い出して書いているので。
誤字とかもひどいかもね。

高専プロコンのこと

高専プロコン2009の結果は敢闘賞でした。
同じ学校から審査員特別賞が出ました。
負けず嫌いな私ですから
自分でも嫌な気分になるかなぁとか思ってたけど
そうでもなかったです。納得できたんですかね。
来年も出場するつもりです。がんばります。

工場見学にいきました

二泊三日の工場見学に行きました。
前日の夜から書いていきます。

前日の夜

最近はまっているネトゲFPS)を深夜遅くまでしていました。
まぁ何をやってるってAVAなんだけどね。
深夜遅くまでやっていた理由は単純で、バスで寝たかったんですよ。
ネトゲの友人が付き合ってくれたのはうれしかったです。どうも。

1日目はトヨタの工場

学校についたらみんなバスに乗り込んでました。
遅いほうだったようです。
みんなスーツ姿にあってるなぁおい。一人似合いすぎてる課長がいたけど。
バスでは普通にゲームしたり、カラオケ、ビンゴとか色々ありました。
ずっと眠いなぁとか思ってたらビンゴで「リラックスグッズ」があたりました!
中には空気を膨らませて出来るマクラと目隠し的なアレが入ってました。(もう一つ入ってたけどどこがリラックスなのかわからなかった。)
これで寝れると思ったら寝心地が悪いのね。あれ。
結果的に眠れませんでした。
まぁみんなのカラオケとか聞きたかったのもあるしねー

トヨタの前に昼飯。
普通においしかったです。周りの人の眼鏡率は異常でした。

まぁそんなこんなでトヨタですよ。
なんかよくわからない機械が「ガシーン」ってすごかったです。
何がどうすごいのかは私にもわかりません。
ずっと「ここでサバゲーしてぇ」と友人が言っていました。同感です。
ネジとるやつとかすごかった。あれは見た人しかわからないね!
あとは試乗させてもらいました。車に。
IQだっけ?以外に中は広かったです。大人3人乗りらしいですね。
まぁそんな感じで終わりましたよ。何があったか他は忘れてしまったorz

トヨタ見学も終わり東京へ
どきどきの宿です!見た感じ普通・・・。
晩飯も普通・・・。
しかしテレビは大きかった!!←これでかいよ!いや掛けてるんじゃなくて
まぁ夜中はずっとゲームやっててこの日も眠れませんでした。

2日目は自由見学 in Tokyo

まぁ朝早くに中野行って店全部しまってて秋葉原でぶらぶら。
内容としてもメイド喫茶ネコカフェに行ったことぐらいだけど楽しかった。

ラスト3日目 東芝

技術的なことはもちろんのこと、一般人も楽しめるようになっていたため
非常によかった。やっぱり見栄えなのかな。
画像処理と化学的なアレがメインだったなぁ。

帰って終了!おつかれさま

同好会(SCT)を部活化させる計画

id:tnzkid:yaakaitoで踏ん張っていたプログラミング同好会SCTですが、
このたび部員が10名となったため部活申請書を提出しました!
どうなるかは知らない(笑)
会議次第だそうです。

趣味が色々増えました

弓道を始めました。

なかなか的に当たらないものですね。でもまぁ楽しいので続けられそうです。

トイカメラを買いました。

B-SHARANのスタンダートだったかな。
俺の家の周りにはよくわからない動物が沢山いるので撮ってみようかなと思い購入しました。

インターンシップに行ってきました

楽しかったですよ1週間。
ソフトウェア系はなんとかできましたが、ハードウェア系は・・・。
会社側から送られてきた書類にも「ハードに不安があるみたい」って書かれていました。
ってかね。電気科と戦ってどうか勝てと!!言い訳です。すみません。
インターンシップの報告会も無事終わりました。
直前まで資料を作ってなかったのですが、プロコンの成果があってかアドリブで(ry


まぁ色々あったんだけど思い出せないから編集しながらやっていきます。
ではまたー