あぁ。すっきりしたかもね:p

走ってきた。あぁ。疲れた。

さて、始めますか。

自分が一番やらなければいけないことはヴィジョンを見ること

そのヴィジョン、完成図を細かく分け、タスク化する

たぶん、企業とかと違う点はこの先
曖昧なタスク、〜を作成するなどと言った製作者側にまかせるタスクの振り分けは
おそらくよくない。

それもまたヴィジョンが必要になって、それがまた周りのタスクになる。
タスクが振られる側にも完成図をイメージさせること、
そのイメージと俺のイメージが本質的に同じにならなければいけない。

それは難しすぎる。
企業のレベル。経験者のレベルと言ったほうがわかりやすい。
でも俺の持ってるチームは学生。それも基本的には未経験者(ある分野に長けている者もいる)。

俺自身、苦手な分野、ヴィジョンが見えない分野がある。
例えばハードウェア。設計が非常に苦手だ。
問題はココ。
具現化でしょう。俺が苦手だから進行が遅い。
何をどうしたらいいか。何が必要なのか。

ヴィジョンがまるで見えてない。

問題が見えたらあとは簡単。
コレを直す。
より明確なタスクにすればいい。

つまり、リーダーもあらかじめ下準備をする。
何が必要か。これを調べる必要がある。俺のイメージだけでは足りない。知識。

あー。つかれた。
明日ぐらいまじめにやるかー