大切なことと自分らしさ

俺は自分らしさをあまり持っていない

キャラは濃いのかもしれない

でも、自分らしさはないだろう

国語の授業のときに"あなたは頑固である"という問いがでた

いつも他人の発言を鵜呑みにするが、実は自分にとって譲れないことは絶対曲げたりはしない

だから、YESと答えた

自分にとって絶対に譲れないこと

それは


なかった。

考えてみたら自分にとって譲れないものなんてなかった

ゲームが好きだ。だからプログラマーになろうと思った

実を言うとこれは友達が言ってたからだ

だから俺は今決めた

プログラマーになるわ

夢で飯は食べれない

よく親父が言ってくる

確かにそうだ。"夢だけ"では飯は食べれないだろう

だから勉強する。

プログラマーになるために

努力した自分と一緒に夢を持って行こうと思った

甘いかもしれない

確かに自分は甘い

これは今日思い出した自分らしさ

甘くないこと、厳しいことは周りの人が持ってる

だから俺にはいらない

自分らしさに甘さも入れよう

こうして人は成長していく

少なくとも自分は成長している

自分らしさと言う個性を育てていくのもまた面白いことかもしれない