今日はあと基本情報やって寝ます

http://www.python.jp/Zope/workshop/200706/Pygame_Hands-on.pdf
↑のPygameを使うPythonスクリプトをやってました。
結構勉強になります。
まだ初心者ですけど流れはよくわかったと思います。
って言ってもまだ途中なんですけどねw 途中で止まってて・・・orz
とりあえずソースは(書いていいのかコレ

#-*- coding:sjis -*-
import pygame
from pygame.locals import *

class Player:
def __init__(self,scr): #クラスの初期化
self.rect = pygame.Rect(0,0,40,10) #player のサイズ
self.color = (0, 255, 128) #playerの色
self.rect.center = (160,200) #playerのxy座標
self.scr = scr # 画面の関連付け

def DrawImage(self): # 画面に絵を表示
pygame.draw.rect(self.scr,self.color,self.rect) #四角を描画

def SetPos(self, x, y): #自キャラのx,y座標を指定する
self.rect.topleft = (x,y)


class Ball:
def __init__(self,scr): #クラスの初期化
self.rect = pygame.Rect(0,0,10,10) #ballのサイズ
self.color = (255,128,0) #ballの色
self.rect.center = (160,100) #playerのxy座標
self.scr = scr # 画面の関連付け


def DrawImage(self): #画面に絵を表示
pygame.draw.ellipse(self.scr,self.color,self.rect) #内接円を描画


def SetPos(self, x, y):
self.rect.topleft = (x,y)

def main():
pygame.init() #pygameの初期化
screen = pygame.display.set_mode( ( 320, 240)) #画面を作る
pygame.display.set_caption('Class Replacement')# タイトル

player = Player(screen)
ball = Ball(screen)

while 1:

player.DrawImage()
ball.DrawImage()

pygame.display.flip() # 画面を反映
for event in pygame.event.get(): # イベントチェック
if event.type == QUIT: # 終了された?
return
if (event.type == KEYDOWN and
event.key == K_ESCAPE): #ESCが押された?
return

if __name__=='__main__':main()
#end of file

文字化けして?とか出てるかも・・